橋 村 政 海 漫 画 館




幕末偉人ダジャレ伝

 >>井伊直弼

 >>勝海舟

◆その他              

 『龍馬にあやかりたい・・・ぜよ』



高知空港が高知龍馬空港に改称したときに描いた漫画です。

龍馬が大好きな高知県民ですが、すぐそれに頼る風潮を少し恥ずかしく思うところもあります。

続いて、

『西武跡地には是非これを!』



はりまや橋がある 高知市中心街交差点の"西武"がなくなり、跡地がどうなるかが市民の関心事でした。

パチンコ店ができたけど、龍馬の銅像が どーんとあったら、カッコいいなぁ〜♪
ページの先頭へ


★ついでに、

高知県文化・国際課から、はりまや橋から高知城までの東西軸エリアを活性化するための話合いに、

うちの"漫画グループくじらの会"が招かれたときのアイデアを載せます。難しいけど、実現したらいいなぁ〜

東西軸エリア活性化に係るプラン