橋 村 政 海 漫 画 館

★妖怪見つけた! シリーズ


★冷暖房妖怪 エアコーン

 チョー寒い日、暖房がちっとも暖かくならん・・・、チョー暑い日、冷房がきかんー、うわぁ、あっついー!・・・

こんなエアコンには、こいつがとりついています。すぐに新しいエアコンに買い換えましょう。

いや、この際、夏はうちわ、冬は湯たんぽの生活に戻りましょ〜。節約、節約。

ページの先頭へ

『妖怪見つけた!』シリーズです。現代の妖怪をテーマに制作しました。

続いて、



★お絵かき妖怪 バナテンテン

 バナナに出来る茶色の点々、シュガースポット

あなたは、バナナにその点々が出来る瞬間を見たことがありますか!!!

見たことのない怪奇現象・・・、そう、それはすべて妖怪の仕業なのです。

なんと、バナテンテンに魅入られたバナナは・・・食べごろです。お早めにお召し上がりください(^o^)/

ページの先頭へ

とっても好きな作品です。

バナナは本物、妖怪は粘土にパソコンで着色(筆も手書きです!)しました。

制作中も、とても楽しかったです。

続いて、



★ダイエット妖怪 リバウドン

 妖怪リバウドンは、ダイエット中のあなたの体に宿っています。

「食べたいけど、ガマンガマン・・・!」このストレスがこの妖怪を成長させ、やがてあなたの体から飛び出し、

たくさんのお菓子や脂物を食べて、またあなたの体に帰って来ます。

そして体外で蓄えたカロリーは、すべてあなたの体の中に放出、吸収!あぁ恐ろしのリバウンド・・・。

こうしてまた、あなたのダイエットは失敗に終わるのです・・・。

ページの先頭へ

現代の妖怪を考えていて、やっぱり一番恐ろしいのはダイエットのリバウンドかな、と。

オリジナルの制作方法なんですが、制作方法の種明かしです。


妖怪本体は白い粘土なんですねー。それを写真にとって、パソコンで着色していきます。


このシリーズも続けていきたいです。

ページの先頭へ